2020年09月22日

新ブログ立上げのお知らせ

ブログの
容量制限
が一杯となりましたので、新しいブログを立ち上げました。
ブックマークの登録等をして頂いている方は下記のURLにご変更をお願いします。

新ブログ「人も幸せ・ ネコも幸せ その2」
URL: http://nekohappy2.a-thera.jp


ニックネーム nekohappy at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年01月01日

人も幸せ猫も幸せからの思いとお願い

IMG_2708.jpg

「猫が変わると、人間も変わる」

この活動に地域の皆様が関わる事により、コミュニケーションが活発になります。

野良猫を減らす活動ですが、子供達に命の大切さを伝えることも出来ます。

動物愛護精神の育成・弱い者に手を差し伸べる優しさや強さ等の教育に繋がります。

住民の皆様が自分達の問題として取り組んでいくことにより、素敵な町、優しい町、安全な町になっていくと考えます。

外に住んでいる猫達が幸せな町は、「人も幸せ・猫も幸せ」な地域へと変わっていくのです。

私達はボランティアでこの活動を行っています。

現在ボランティアスタッフが不足しております。
野良猫の保護や地域猫活動に関するお問い合わせにつきましては、対応出来るだけの余裕がありませんため、ご遠慮頂きたくお願い申し上げます。

活動資金につきましてもボランティアの負担が多いのが現状です。
皆様のご寄付が、私達の活動の大きな助けとなります。
活動を続けていくため、ご協力をどうぞ宜しくお願い致します。

<募金等のお振込先>
【ゆうちょ銀行】 店名一0八 店番108 普通預金 0163050 口座名 人も幸せ ネコも幸せ
【郵便局から】 記号11050 番号1630501

<募金箱の設置場所>
・ポプラ動物病院 様
・下総中山駅前商店街 おせんべい屋さんの味好屋 様

また、現場の活動を行ってくださるボランティアスタッフも募集しております。

(特に船橋市現場の餌やりにご協力頂けますと有り難いです。山本)

ご不明な点等、何かございましたら、お気軽にお問い合わせください。
よろしくお願い致します。


私たちの活動に対し、
2011年「どうぶつたちからの感謝状」
(主催:公益財団法人どうぶつ基金 後援:環境省)を頂きました!
ニックネーム nekohappy at 00:00| 募金のお願い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月06日

10/3 市川市現場 お薬代

お薬代 \2,916-
ニックネーム nekohappy at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 支出のご報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月19日

活動報告について

現在、容量オーバーになり、日々の活動報告がアップできない状態です。

広報担当の玲ちゃんにパート2を作成してもらっておりますので
完成次第、アップさせて頂きます。

宜しくお願い致します(⌒‐⌒)


これからも、人も幸せ ネコも幸せにご支援のほど宜しくお願い致します。


マウこと代表 山本恵美
(速水れい)
ニックネーム nekohappy at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月17日

今日の猫ごはん 9/15 船橋市現場

昨日のご飯は…

すべて完食〜




現場のボランティアさん

(船橋市現場はマウこと山本が365日の活動の為
メンバーとして又は地区の活動として参加して頂けましたら有り難いです)

餌代、病院代をサポートして下さる
にゃんこサポーターさん

(両現場の長年の活動の為、
現状とても厳しい状態です。ご支援を頂けましたら有り難いです)

として参加協力して頂けます嬉しいです(⌒‐⌒)

宜しくお願い致します


市川市現場のまるちゃんと元気の里親様募集中です

ご連絡は下記までお願い致します
nekoyoga@gmail.com





今日の空です






本日もトラブル発生です

某不動産会社の男性が良くある愚問を投げ掛けてきました

その為、活動途中、活動後と本社の方に連絡報告させて頂いたり、
センターにも結果報告を入れたりと昨日同様対応の1日でした。

職場でも対応となった為、仕事が出来ず
今日も休みという形になってしまいました。

詳しくは又お伝え致します。





猫達は…

“ラブちゃん”





“フユくん”

1442484019759.jpg



“サビちゃん”

1442484057345.jpg



“ポッチ”

1442484036396.jpg



倉庫下では…

“ラムちゃん”

1442484072436.jpg



“ハルちゃんとカトちゃん”

1442484085220.jpg



“きっちゃん”

1442484118934.jpg



“ながちゃ”

1442484138907.jpg




“ヅラちゃん(カイセンの消炎剤決定)”

1442484152114.jpg



“初めましてくん”

1442484161806.jpg



今日も大分時間がかかってしまいましたf(^^;


玄関横に戻り

フユラブコンビにお気に入りをあげました


会えなかった仔達も後で食べに来てね〜


 
 
この地域ねこ活動は

 何一つとして悪いことがない

 良いことばかり

 良いことに繋がることばかりです


 是非皆様も地域に目を向けて

 ご自分の回りから幸せ作りをしていきましょう


 ご自分の幸せの中の1%でもいいので
 弱き小さきもの達に
 
 思いやりと慈しむ想いを注ぎ

 実践していきましょう


 宜しくお願い致します(⌒‐⌒)

ニックネーム nekohappy at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする